爆弾じゃのうw

あ~や魂☆日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと音楽について さばお

exiteのブログで何かエラー出るのでこっちにかきます

何か2ちゃん系のブログで

ゆとりにはわかるまいみたいなスレをみてて



この動画が貼られててなんか最後にかかってる曲がすげぇピーンときたのね

これ絶対アナログかCD聞いたら絶対やべぇなぁとか思いながら

ネットでレコード探してました

自分の中で割と新しいJPOPより

これくらいの年代のJPOPが好きなのは年のせいかもしれませんが

少し年代が古いJPOの法が後ろの土台の音のバランスが取れてるというか

しっかりしてる気がするんですよね

エフェクトとか使っている曲でも違和感なくて

素直にかっこいいなぁとか思う曲があったり

山下達郎の昔のレコードを知り合いがかけてた時

アルバムだったかな

ちょっと鳥肌立つくらいびっくりした事もあって

昔のJPOPはあなどれんのうとか思った時期がありました

自分で色々とは調べようとはしませんでしたけどね

私自信古いJPOPで興味をもった曲は

GTSというDJのグループのstay with meという曲なんですけど

このGTSっていうグループは当時ロレッタハロウェイっていうダンスミュージック界の

和田アキ子みたいなのをボーカルとして起用して

有名な曲をカバーしていたりして

世界的に注目されていたグループなんですね

そういう人達が日本の曲をリミックスしたっていうと

当時高校生の僕にとっては気になるわけじゃないですか



GTSの音源持ってこれなくて申し訳ないんですけど

原曲と比べても違和感なくきけるGTSもすげぇなぁって思ったと同時に

原曲も素敵な曲だなぁと思い少し日本の音楽にも興味を持ち始めるようになりました

youtubeで色々な動画見て興奮してたら

stay with meという曲名で、はっ!!あれもあったって思い出し

今日は動画ファイルナビゲーターではなくyou tubeで色々と動画を探してました



まじ色々あんだね!!びっくりしたよおじさん

debrageのstay with meを聞いてなけるなぁとか思いながら

まじで色々探すのとまんなくなった



これはbrand new heavies のyou are the univierceっていう曲なんだけど

初めて聞いた時なんじゃこのおしゃれ泥棒な曲はって驚愕したりしたなぁ

ちょっとこの動画見てお、おれベースや、やってみてぇなぁとか思ったり

この曲もhouse remixされてるレコードが出たんだけど

それも原曲を全然ぶっ壊してないremixだからとち狂ったように売れたくさい、俺も大好き

あとライブの映像なんだけど





この人達のライブ生で見れたら

次の日ダンプカーでぺしゃんこにされてしんでもいいかなとか思えそう

youtubeなのに興奮してふんふん言いながら見てしまった

音楽っていいのう!!
  1. 2008/04/18(金) 23:47:53|
  2. さばお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介

すずめが嘘ばっかりつくので俺がみんなを紹介してみる

海野すずめ
通称ちんこと呼ばれている
俺がいなかったら誰がAを守る!とえらそうに言ってるが
mixi大会中に緊張して手が震えてAIMがあわないとか抜かしやがった為に
それをネタにみんなにいじられる
クラン内でHSを一番出していそうなのだが
ウェアハウスでの戦い方の汚さに定評がある

こなりん
みんなにこなりんと呼ばれてるビックマウス
7人以上のクラン戦になるとふざけた戦い方をしはじめるのが特徴
大会3日か5日くらい前にアサルト当たらないからさばおさん変わってと言い出したのに
いつのまにアサルトに戻っていた事から相当な気分屋
いつもウェアハウスでちんこに暴言を吐きながらタイマンをしている

♪つかさ♪
通称こたろー
爆弾じゃのうの中で数少ないSRとARをこなせられるプレイヤー
だがメンタルが弱いためかクラン戦ではSRをあまり持ちたがらない
最近こなりんにも似てきたのかビックマウス気味
クラン戦中相手チームに
SGで20キルできなかったらTRGをプレゼントしてやるよと言い出し
もちろん達成出来なかった為ばっくれようとしたのだが
相手チームに2ちゃんに晒すぞといわれためびびりながらTRGをプレゼントした事がある
クラン戦だと頼もしいのだが
ウェアハウスではドブ川芸人のような汚い立ち回りをするため
いつも暴言を吐かれている


続く♪
  1. 2008/01/16(水) 02:46:28|
  2. さばお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておまんこ

新年いかがお過ごしでしょうか
僕はダクトにこもり餅をやいておりました
どうもさばおです
いきなりなのですが
イチローは狙った打球でヒットにならない場合
それはヒットと認めないそうです
あれ?それHSもQSもそうじゃね?とか思った俺の頭は重症なのですが
イチローはキャッチの時背面キャッチの練習をしたりするのも
パフォーマンスではなく
日差しが片方の視界をさえぎってしまった時の為の練習だそうです
そこまで考えてやるわけだから普通のキャッチも出来るだろうという考えだそうです
この話を聞いて日ごろウェアハウスでつっこんでマゾい状況を
自分で作って練習するべきだと思っていた私は
あぁ俺の考え方はやっぱり間違ってなかったなと思ったのですが
人間的には間違いだらけですよね病院送りですよね

とりあえず爆弾じゃのうのイチローこと、海野すずめにもっとHSを出してもらうべく
第3倉庫のテロ部屋で待機してもらい
AロングかAショートはたまた階段やBロングから立て続けに出てくる敵を
全部HS出すというマゾい練習を成功するまでやってもらおうかと思います
途中で死んだらやり直しです。当たり前です
それが成功したらBロングに待ち構える8人のTRGを
M4で全弾HSで倒してもらいます
途中で死んだらやり直しです。当たり前です
そしてこの練習法を考えたのは僕ではないです
こなりんが笑顔で僕に提案してくれました
今日のクラン戦前の練習がとても楽しみです
  1. 2008/01/10(木) 14:56:17|
  2. さばお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

爆弾じゃのう

Author:爆弾じゃのう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

こなりんの部屋


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

